
--年--月--日 --:--


2月17日(木) バイト先へ

2011年02月18日 19:34

朝日新聞をカバンに忍ばせて、バイト先だったお店に行きました。

ちなみに今はバイトはしていないのでお客さんとしての来店です。

もちろん奈良なので、もう知ってるんだろうと思いながらも、

大学1年のときからずっと良くしてくれていた方々に、

一応自分の口からも言いに行こうと向かいました。

お店に入ると、「有名人やね。」とマスターに笑顔で言われ、

あ、やっぱり知ってたんやなー、と気づいたけれど、

どうやら記事はちゃんと読んでいなかったようだったので、

新聞を手渡しました。

読んだ後にマスターの奥さんから言われた一言は、

「人を好きになるって素敵やね。」でした。

それと、「チョコはないのー?(笑)」でした(笑)

嬉しかったです、とても。

もともと関わりのある人が、うちが同性愛であると知った時、

腑に落ちたような反応をよくされます。

より距離が近くなったような、絆が深くなったような、

そんな感覚が自分にもあります。

マスターも奥さんも、

うちがお店を出るときにはいつもの笑顔で、

「またきてねー!」と言ってくれました。

こういうときの相手の笑顔は、いつにも増して嬉しいもんです。

特に記事の内容についてはふれなかったマスターも、

いつもより2割増しだった笑顔を、うちは見逃しません(笑)




コメント

  1. あめ母 | URL | -

    Re: 2月17日(木) バイト先へ

    電話で報告もしてくれたけど、ほっとしたよ。
    えまを大切に思ってくれる人には、えまから伝えた方がいいと思ってた。
    やっぱりすてきな言葉と笑顔が帰ってきたね。
    よかった。
    大人になってきたと思いました。
    少し前のえまなら、私が何か意見した時は、
    黙ってぷいといなくなっていたのではないかな?
    お互い気まずくなってさ(笑)
    ブログ読んで嬉しくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comingout2010.blog52.fc2.com/tb.php/46-c6a4972b
この記事へのトラックバック



