
--年--月--日 --:--


気づかせてくれたみんなにありがとう

2010年12月21日 03:35

最近このブログに書こうかよく迷います。

自分の性について話すことが、あまりに日常に組み込まれ過ぎてて。

それと、特定の人というよりも多くの人の前で話す機会が増えて、

すでにうちのことを知ってる人と話す機会も増えました。

だから「ここ!」っていう単発的なものではなく連続的なものになってきて、

「んじゃどこ!?」ってなって書くタイミングを失ってしまう・・・(笑)

あと、直接話すだけでなく色々な経路が開かれたように思います。

ブログ、メール、手紙、人伝い、授業、などなど。

相手の反応を知るのもその時だけではなく、

紙面上だったり、後にメール等をくれたりと様々です。

簡単に言ってしまえば、多様化しました。

だから今までの基準でブログを書こうとすると該当しないものが増えました。

でも、相変わらず伝えていきたいとは思っています。

うちの体験した現実を。

まだまだ書いていきたいな。

うちは現実をこの目で見たいし、うちを通して見せたいとも思う。

もちろんこれはうちの現実であって、個人的なものではあるんだけど。

でも多くの人の反応を集めたら、きっと個人的なものではなくなるんじゃないかと。

偏見を持っていたのは自分でした。

それが多くの人の反応を見て聞いて感じた、うちの気づきです。





