スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう一度、自分探し始めます

2010年03月24日 01:26

この三日間、うちがしたことと言えば、寝たこととバイトしたこと。

メール等々返ってこなかった方、すみません。

身体が動かない状態でした。 ベッドから起き上がれませんでした。

唯一バイトだけは行っていましたが。 バイト中も時折怖くなって手が震えることもありました。

でもそんな自分とはもうさよならです。 そんな日々とはさよならです。

というのは、もう夢から解放します。 今日の夕方、ふと考えました。

自分のしたいことってなんだっけ。 いつの間にかうちは夢に縛られていました。

その夢によって自分の首を絞め、家族の首を絞め・・・。 本来の楽しさなんてどこへやら。

うちにとって夢はスポーツみたいなものです。 あったら楽しいけど、なくても生きていける。

人生をより充実させるものでしかありません。 じゃあ楽しくもないスポーツをやる意味があるのか、

って考えたらうちはもうやっていないでしょう。 それにあまりに「社会」という言葉の力が大きすぎる、

というのにも気づきました。 「社会を変えるなら」とか「社会を変えたいなら」と言われても、

どこかピンとこない自分がいました。 それはうちが本当にやりたいことではないからだと思います。

その言葉によって自分が動けなくなるくらいなら、うちはその言葉を使いません。

性別からの解放の次は、夢からの解放です。

「おいおい、夢を諦めんのかよ」って思う人もいるかもしれませんが、一旦離れます。

今の自分は今の自分。 自分が変わったらそれに伴って色んなことが変わってしまいます。
 
でも、うちは今までそうやって自分というものを見つめてきました。 

また「カミングアウト」という言葉も、もうすでに言葉だけが一人歩きしている状態です。

うちがしたいのは、既存の意味のカミングアウトやすでに植えつけられたイメージとは違ったものです。

新たな言葉を創ればいいのですが、ひらめいてないのでとりあえず今はこのままでいきます。

さて、夢から解放してじゃあ何をしようっていうと、原点に戻ります。

もう一度自分探し始めます。 自分探し2週目です。 

1週目では、自分自身で「自分」というものを考えてきました。

つまり自分の内側を旅してたわけです。 そして今いる自分がそうやって築いた自分です。

2週目では、他者との関わりのなかで「自分」というものを考えていきたいと思います。

つまり今度は自分の外側を旅しようってわけです。 うちが今やりたいことはそれです。

いっぱい色んな人と出会いたい、それが純粋な気持ちです。

さて、でもやっぱりうちが自分のことを話すには性別のことは欠かせないわけですが、

母に先ほど電話して、上記のことを話しました。 そしてやっぱり自分の性は語っていきたいと。

もちろん地元では語るつもりはありません。 そしたら母は「同性愛者」というのはあめらしくないから、

「FTFr」と表現していった方がいいんじゃなかと提案してくれました。 大賛成です。

同性愛者という枠を、越えます。 「FTFr」1号となります。

もう一度、「Moratoriumer」となります。

もしかしたら、性別ではないところに「自分らしさ」を見つけるかもしれません。

もしかしたら、また同じ夢を見つけるかもしれません。

それはわかりません。

もしかしたら、また長い夜を迎えるかもしれません。

もしかしたら、笑えない日々を迎えるかもしれません。

それはわかりません。

でも、うちはこの人生を楽しみたい。 この自分を楽しみたい。

だから原点に戻ろうと思います。

自分の弱さを認めます。 自分の間違いを認めます。 自分の未熟さも認めます。

あめとはこのブログでしか関わっていない方々に、言ってみれば赤の他人であるあめのことを、

真剣に考えて頂き、真剣にコメントして頂き、真剣に向き合って頂き、

本当にありがとうございます。 うちはなんて幸せなんだろうと驚くばかりです。

ときには顔を背けたくなることもあります。 傷口に塩水をかけるようなそんな感じもあります。

でも、うちは思いっきり顔を固定してやります。 塩水に自ら浸かってやります。

そうやって自分を認めていきます。 それが今からやっていく自分探しの第一歩です。


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    早っ 何か自己満の空回りにしか思えないです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comingout2010.blog52.fc2.com/tb.php/10-35d9553f
この記事へのトラックバック



