スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月3日(土) 姉へ

2010年04月04日 23:12

うちには2つ年が上の姉がいます。 昔からとてもとても仲良しです。

母にゴーイングアウトしてから、姉にも直接話したいと思っていましたが、

今はそれぞれ一人暮らしをしているので残念ながらなかなか会えませんでした。

でも母と姉が会う機会があったので、それまでにうちから話しておかなければと思い、

実は3月の終わりごろに急遽メールと電話でゴーイングアウトをしました。

姉は泣きました。 でもそれは寂しさからくる涙のようでした。

自分よりあめのことを知っている人がいることや、あめを支えている人がいること、

その事実をブログや話のなかで感じて、なんだか涙が流れたようです。

電話で姉と話していたときに、姉はずっと泣いていました。 でもうちはずっと笑っていました。

なぜって、姉がうちを大切にするあまり、とても些細なことを心配するから。

私が泣いたらあめは私を頼らなくなるんじゃないかとか、離れていくんじゃないかとか。

もちろんそんなことはあるはずもなく、そんな姉の気持ちが嬉しくてついつい笑ってしまったんです。

だってほら、それってうちが心配する方が自然の流れでしょ。

昔から姉と一緒に歩いていたりプリクラを撮ったりすると、姉の友達にカップルとよく間違えられたものです。

だからうちは、「姉にとって恥ずかしくない妹になろう」と昔から思っていました。

自慢したくなるような、「かっこいいでしょ!」って紹介してもらえるような、そんな妹に。

そうやって髪型や服装、そしてもちろん性格も磨いてきたんです。

姉とはよく買い物も一緒に行っています。 うちに似合う服を選んでくれたりします。

こんな普通のことが、正直うちにとってとても嬉しい。 女の子らしさを求められたことはありません。

姉はかわいいよりもかっこいいという魅力を引き出そうとしてくれるし、

うちが服に関心がなかったときや似合う服がわからなくなったときにも、喜んで買い物に付き合ってくれました。

電話でたくさん話しました。 でもそれじゃあ足らなくて姉は「会いたい」と言ってくれました。

そしてようやく、今回実家にて姉と会うことができました。 というか、正直姉に会うために帰りました。

2日間ずっと姉と一緒に過ごしました。 

実家の最寄りの駅に迎えに行きました。 花見をしました。 ケーキを食べに行きました。

母の手作りの料理を我が家で食べました。 旅行の写真などを見せ合い笑い合いました。

そして、夜中遅くまで語り合いました。

次の日には買い物に行きました。 お昼にたこやきとドーナツを買って半分個して食べました。

そして、次いつ会えるかわからない姉を見送りました。

久々に二人でのんびり過ごせた2日間でした。

日常の中で姉の存在はうちにとってとても大きなものです。

昔から「うちが姉を支えよう」と心に何度も誓ってきました。

辛いことがあったときや、悲しいことがあったとき、うちはそばにいようとしました。

例え実際は遠く離れたところにいても、うちは姉の心のそばにずっといようとしました。

大切にしたいし、守りたいし、支えたい。 それは昔も今も変わりません。

だからうちは、うちのことで姉に苦しい思いをさせたくありません。

思ったことは何でも言ってくれればいいし、不安なことがあれば話してくれればいい。

姉はうちを支えたいと言ってくれるけど、やっぱりうちが支えたい。

そうすることで、実はうちは支えられてきたから。 支えることで支えられていたから。

だから姉にはごめんだけど、うちはこれからも支えていきます。


スポンサーサイト


コメント

  1. sky-smile | URL | -

    あめへ☆

    電話もしたけど、わざわざ想いを文字にしてくれたことが嬉しいから私もコメント。

    私もあめが好き。
    あめの姉で良かったって思う。

    涙が止まらなかったのは、一生懸命生きてるあめのそばにただただいたいって私が思ったのにできなかったから。
    奈良と東京、この距離をこんなに遠いって感じたのは初めてだったな。

    でも結局会うことはできたわけで、私はいつも通り嬉しかった。
    今までよりも…ってことはなく、ゴーイングアウトされる前と後でなんらうちらの関係は変わらず仲良しこよしでした。

    あめ、これからもどうぞずーっとよろしくね。

    あめを誇りに思う姉より

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comingout2010.blog52.fc2.com/tb.php/13-f8649eff
この記事へのトラックバック



